こんにちは!


9月にブログを始めてから、ほぼ全てのG1予想をしています。
ご覧頂いている皆さん、いつも有難うございます☺️


2018年もついに12月後半。


年の瀬ですね。


この時期になると、やはり競馬ファンさんはソワソワするのでしょう…!



有馬記念!!



グランプリです。


私もイチ競馬ファンとしてソワソワしますし、特に枠順抽選会の日は時計ばかり見てしまいますね!


ただ、VIVAJO8としても有馬記念が近づくとソワソワします。


VIVAJO8デビュー記念です☺️🌟



去年の有馬記念の日に阪神競馬場でVIVAJOYを歌わして頂いたので、
実質明日が1周年記念日なのですが、それでも有馬記念は思い入れ深いレースです…!


まだ1年。
もう1年。


本当に中身の濃い1年を過ごさせて頂きました。
一番嬉しいのは、なんの特技も趣味も無かった私に、競馬というスポーツに出会わせて頂いたことです。


VIVAJO8で大好きな競馬に関する仕事ができてとても光栄です、幸せです!


もっともっと自分を成長させてこれからも競馬を身近で感じていたいです…!


頑張ります👊👊



それでは、
有馬記念グランプリの予想に入ります!


IMG_3400




◎モズカッチャン
今年はアーモンドアイを筆頭に牝馬の活躍が目立つ1年だった。有馬記念でも、去年のクイーンズリング、過去にダイワスカーレット、ブエナビスタと牝馬も善戦したように今年も牝馬モズカッチャンにチャンスはあり!
前走のエリ女は直行でまだ気持ちも入りきらず3着。叩き良化型なので前走は度外視してもよい。ひと叩きして上積みはあるし、札幌記念では上がり最速、1着サングレーザーにアタマ差と好走。牡馬相手でも問題なし。今回距離が不安視されるところだが、2枠3番を引き中山2500の内をロスなく走れれば◎
鞍上のミルコデムーロ騎手の手綱に期待!


ウマつい馬券には、
🌟マカヒキ

前走は展開が向かなかった。前走も札幌記念も最後は脚をキチンと使えてるし、JCを回避したことで疲れもリフレッシュはされている。岩田騎手に乗り替わり、今回内枠を引いたことは大きなチャンス!





それでは、
有馬記念楽しみましょうね!




楽しみです!