こにゃにゃちは!




興奮冷めやらぬ松井です👊👊




昨日は京都競馬場にて、
秋の3歳牝馬最後のクラシック。



秋華賞。



IMG_2785




この目でアーモンドアイの偉業を見届けたくて、
京都競馬場まで足を運んだの!!



ばちばちの圧倒的1番人気のアーモンドアイでしたが、
私もばちばちの本命馬🐴



秋華賞が内回りになり特殊な小回りコースだけど、
鞍上にはルメール騎手だし届かないことはないと思った。


直行組で馬体重は増えてたけど、何よりパドックを見て素人ながら2冠馬の風格があると感じた。



そりゃもう、




三連単1着固定で勝負しかないでしょ!!





IMG_2777




サラキアも勿論応援していたから2着に来ることを信じて勝負に出たところ…



結果は、



1着◎アーモンドアイ
2着△ミッキーチャーム
3着△カンタービレ




負けた〜〜!!!






それでも、あんなに強くてたくましくて美しいレース生で観ることが出来て幸せだった…!



ハイペースになってミッキーチャームが逃げる中、4コーナーでも後方待機してるアーモンドアイ。
京都は直線短いし、まさか、届かないことないよね?と一瞬ハラハラしたけど、、、



流石の騎乗と鬼脚。
見事に最後仕掛けたあと、末脚が爆発した…!



女王の貫禄を見せつけてくれた…!



私は競馬を始めてまだ1年足らずなのに、
史上5頭目の3冠馬誕生をあの場でお祝いすることが出来て本当に嬉しい



アーモンドアイvs古馬
も楽しみでしょうがないし、来年もしかすると凱旋門賞を狙うかもしれない。




可能性が無限大の馬。




まだまだ夢を見させてくれる。






本当に本当におめでとうございます!🎉🎉






そして、最後にアイルランドトロフィー府中牝馬Sの結果も。




IMG_2741





掛け金 1500円
払い戻し 1310円



だったよ👊👊😜




来週はいよいよ最後のクラシック。




菊花賞





牝馬にもドラマあり、
牡馬にもドラマがある




現段階で人気馬のオッズがほぼ同じだから、
買い方に気をつけるよ😭😭👊




ではでは週初めから頭は競馬脳。



今週もよろしくです✨✨





VIVAJO8情報


🌟そのだ金曜ナイターイベント

日時▷10/26(金)
場所▷園田競馬場

*松井リオはラジオ大阪公開生中継も出演。
時間▷19:00〜20:45
場所▷スタンド1階レーシングスタジオ


🌟VIVAJO8新メンバーお披露目ライブ
&天皇賞・秋予想トーク

日時▷10/27(土)15:00、17:00
場所▷関西テレビアトリウム


🌟毎週土曜日深夜1:15〜放送
「うまンchu♡」


⭐︎VIVAJO8チャンネル
https://youtu.be/NZUpd6Vx_SQ

岩部プロデューサーとの
「怒りと涙のミーティング完全版」配信中


⭐︎VIVAJO8🍎松井リオTwitter
@riongo_vivajo8


⭐︎VIVAJO8公式HP
https://www.vivajo8.com/