おはようございます🐴👊



昨日は台風の影響で蒸し暑かったね…!
今日の東京は30度を超えるみたいで、
それを考えると夏に強い牝馬を選ぶべきなの!?



そんな今日は、
毎日王冠と凱旋門賞…!



プライベートでは京都11RオパールSもしようと思ってる👊👊


重賞も楽しいけど、
今日はオパールSも見逃せないよ!
重賞クラスの馬が出走だし多頭数で見応えあり!



夏の暑さや前走重馬場で対応出来ず大敗した馬が人気薄。
力的には互角だと思うし、
人気薄の馬から攻めようと思います👊👊



昨日の結果





IMG_2663




サウジアラビアRC


馬連20.8倍的中〜〜!!🎯




本命馬ドラウプニル◎はジリジリ伸びたけども3着までには届かなかった。反応が遅かったなぁ😭😭ルーラーシップ産駒だし良い脚は使うはずなのでこれからも見ていきたい!


そして1着のグランアレグリア!
出遅れてから掛かってまさか…!?と思ったけど流石はルメール騎手。
落ち着いて2番手まで行かせてそのまま抜け出した!



圧勝だったね!



既にG1級とも言われてるし、
次走は阪神JFかな?
凄く楽しみだ…!



そして明日はまだある。
世界最高峰の舞台✨



凱旋門賞



やっぱり1番人気はエネイブル。
最強牝馬だよね。
故障した後の復帰戦でも楽々の1着。
完全に復活した!2連覇に向けて本気が感じられる。



日本からはクリンチャーが出走。
明日は恵の雨予報。
重馬場が得意なクリンチャー!
日本勢悲願の制覇なるか。




だけど、私の本命馬は!


IMG_2666





◎シーオブクラス


2番人気だね!
凱旋門賞は3歳牝馬が好走するし、何より近走4戦G1も含めて連勝中。
そして前走のヨークシャーオークスの圧勝で凱旋門賞制覇に弾みをつけた…!後方からジリジリ脚を溜めて最後の鬼脚!2着に大差つけてるし、私が見たところステッキ入ってなかった!?欧州は若い馬が走るし期待したいです😆😆




日本でも馬券が買えるみたいだし、
是非とも応援しましょ📣




さぁ、毎日王冠




良馬場開幕週!



買い目はパドックを見て決めます!




今日もよろしくお願いします!






VIVAJO8情報


🌟そのだ金曜ナイターイベント

日時▷10/26(金)
場所▷園田競馬場

*松井リオはラジオ大阪公開生中継も出演。
時間▷19:00〜20:45
場所▷スタンド1階レーシングスタジオ


🌟VIVAJO8新メンバーお披露目ライブ
&天皇賞・秋予想トーク

日時▷10/27(土)15:00、17:00
場所▷関西テレビアトリウム


🌟毎週土曜日深夜1:15〜放送
「うまンchu♡」


⭐︎VIVAJO8チャンネル
https://youtu.be/NZUpd6Vx_SQ

岩部プロデューサーとの
「怒りと涙のミーティング完全版」配信中


⭐︎VIVAJO8🍎松井リオTwitter
@riongo_vivajo8


⭐︎VIVAJO8公式HP
https://www.vivajo8.com/